なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ほーーーーー ほきょ 

のどかな一日です。暖かくて窓全開にしていると、気持ちいいそよ風と一緒に山から鶯の鳴き声が… そういえばコイツ、いつの間にか鳴き方がかなり上達している。春先から何気なく聞いていたけど、デビュー当時はヒドイもんでした。

 ほほーーーーほ… きょきょきょきょきょ(ffフォルテシモ
 落ち着けー!

 ーーー(>デクレシェンドーー… ほっ…(ppピアニシモ
 なっ、鳴かんのかぃ!

てな具合で、鶯を相手にひとりで何度ツッコミ入れてきたことか…
野生の鶯に成長の喜びを感じる今日この頃。
スポンサーサイト
world_end久々に映画館に行ってきました。『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』… シリーズ3作目の完結編?といわれている映画。1作目から面白くて大好きな映画なので、前作を観に行ったときからこの日を楽しみにしていました。上映が始まって以来、うちに来るヘルパーさん達が「見た?」「もう観に行った?」と嬉しそうに話しをしているうちにストーリーをバラしそうになるので、その度に「まだ内容は言わんといて~!」と頑なに今日までガードしてきました。もちろん、前作2本はDVDで観て復習済み。行きの車中ではサントラCDを聴きながら気分を盛り上げつつ… 出発!

感想はネタバレこみということで「続きを読む」に… 
  続きを読む(←クリック)
kuitan1kuitan2なんか損した気分…

ドラマ『喰いタン2』のサントラCDを買いました。以前に、前作『喰いタン』のCDも買っていたのですが… 前作のサントラは6曲入り。で、今回買った『喰いタン2』は全9曲。でも、9曲中6曲が前作のに収録されているのと全く同じ曲なんです! 他にも劇中で使われているのに収録されていない曲がまだまだあるのに… なんかインチキっぽいぞ。だったら『2』だけ買えば良いってことじゃん。

でも、誤解の無いように付け加えておくと、中身の楽曲はとても良いんです。ラベルの「ボレロ」やビバルディの「春~四季より~」などのクラシック曲がリミックスされて現代のリズムに絶妙にハマってます。古き良き物と新しくて面白い物が美味しくミックスされている感じがドラマの舞台になっている横浜の景色と上手くシンクロしていて、サントラとしてもすごく良くできているんだと思います。
↑秦野の山の緑の風景をバックにして聴いてもちゃんと楽しめてるし。

070603_kaikou昨夜、レストラン『開幸』の小出シェフからカヨへのプレゼント。小学卒業から中学生になったお祝いということで“巣立ち”がテーマのようです。ボリュームたっぷりで我が家のヒナ鳥達もご満足… 大きいほうの卵はゆで玉子丸々1個入りのメンチカツになっていて、“巣”には敷き詰められたパスタが! 僕にはそれだけでも充分すぎる量でしたが、美味しいもんだからシッカリ食べちゃうんだな~ ご馳走様。
さらにカヨの大好物であるカニも丸ごと1匹! こいつはカヨがひとりで完食してしまいました。お見事~

070603_soukai厚木の総合福祉センターで神奈川頸損会の総会がありました。先日の役員会合で話し合われた内容を会員みんなに承認を問う… ハズの総会が、全会員70名中、参加は8人。これでいいのかぁぁ~っ! 新規会員の獲得、会員さんへの参加呼び掛け、が会の運営課題となるようです。

で、昨年度の新会員として初めて総会に来ていたのが、湯河原で入院していた頃に一緒だった“先輩”でした。退院後に会ったのはかなり久々。もう一組同じ秦野から来ていた、こちらも“先輩”、と一緒に6人で、総会の後、PARCOへ行って8階の『亜細亜食堂サイゴン』でお茶しました。お二人ともよく遠くへ出かけたりしているそうで、飛行機のことや長旅の話しをいろいろ聞けて参考になりました。

ちなみに、この店はベトナム料理屋さんなのでコーヒーを頼んだら出てくるのは当然“ベトナムコーヒー”… 練乳が入って甘~いのをベトナムコーヒーっていうんだとずっと思い込んでいたんだけど、え? ブラック?? 実はバターを加えて豆を焙煎したのをベトナムコーヒーというらしい。んんん… ブラックだとビミョーな味と香り~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。