なんとなく日記

 -since 2004-

090222_rugbyラグビースクールで毎年行っている『ラグビー祭』に行ってきました。暖かくなってきたとはいえ、まだまだ野外で長居できる気候とは言い難いのですが、OBや昔からのコーチ達、懐かしい面々に会えたりするのでなるべく行くようにしています。僕達が練習していた頃は泥まみれ砂まみれだった東海大学のラグビー場も見事な人工芝のグランドに生まれ変わっています。これなら電動車椅子でも入りやすい、と思いきや人工芝のカス(?)が一面に落ちているので、グランド内に入ろうものならタイヤが緑になって家までお持ち帰りってことに… なのでグランドまで深入りせずに、会場で手作りの美味しい豚汁を頂いて帰りました。なにより寒さ以上に花粉症がひどい! 目が痒くてたまらん~
090214_cookies2月14日はバレンタインデー。僕の記憶によると、日本では“女の子がチョコを贈って告白する日”だったと思うのだが… 近年では“義理チョコ”だの“友チョコ”だの、ついに今年は“逆チョコ”だとか、もはや誰から誰に理由なんてどうでもいいから“とにかくチョコ買ってくれ”な日に落ちぶれてしまっているような!? 商戦あからさまで何のドキドキ感もない こんなんじゃ今ドキの男子は可哀想だな~、なんて思います。我が家でも男子への告白ではなく、部活の女子同士で交換するために、といってカヨがクッキーを焼いておりましたが… ま、目的はどうであれ、せっせとお菓子作りなんてしてる様子は微笑ましいものです。ん? しんちゃんにもくれるの? サンキュ~ バレンタインデーって、やっぱり楽しいじゃん。
神奈川頸損会の新年会。会場は例年と同じく厚木のロワジールホテルですが今年は中華ではなく洋食の『パームツリー』でした。食事の内容が前日までバイキング?コース料理?と告知が二転三転しましたが… 結果的にはアジアン・バイキングとなりました。タイ、ベトナム、韓国… 全体的にスパイシーで辛めの料理が多かったので頸損の集まりには不向きじゃない!?とも思いましたが、僕個人的にはこういうのも好きなので美味しく楽しんできました。

090201_sinnenkai偶然?同じテーブルに就職組が集まったので食べながら仕事っぷり話しに盛り上がりました。通勤組は逞しい! ちょっとマネできないな、って話しもいろいろ。今回はテーブル配置の都合上、あっちこっち行って話しができる状況じゃなかったから同じメンツで話しがどんどんディープになっていく気がしました。おかげで食べ終わって閉会した後もロビーで暫く話しをしていました。むしろ、終わってからの方が話しやすくて盛り上がってたかも。(^^;)

帰りに『雅籐』に寄って大好きなパウンドケーキを買って帰りました。ユウに送る分も含めて2個購入。

