なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この非常事態宣言中、昨夏に免許を取って以来ペーパードライバー状態だったユウも大変でした。必要に迫られて車の運転に挑むも、我が家の車はどれも初心者向けとは言えず?(いや、ある意味逆に初心者向けと言えなくもないような?)

120306_yuu-2120306_yuu-1入院する母を荷物と共に病院へ搬送。心配で部屋から見ていると… おお〜、畑に突っ込む〜! 内輪差に気を付けろとは言ったけど、そこまでは…

120308_mini-fMiniに初心者マークがこんなに似合うなんて!

Miniに乗るために苦労してマニュアル免許を取ったものの、こちらも大変。初めてMiniを運転する人はバックギア入れるのにも頭を悩ませるものです。おまけにタイミング悪くバッテリーやらオイルやらいろいろあって… おかげで“下り坂で押し掛け”なんて貴重な体験までさせてもらって(笑)本当に良い経験だったと思います。
スポンサーサイト
3月はいろいろあり過ぎて日記を付けている余裕も無かった…

2日に母が転倒して膝の皿を骨折! 翌週から入院することになりました。
一家の主婦であり、僕の介護者である母が、長期間、しかも急にいなくなるということで我が家は(少なくとも僕は)パニック状態でした。急きょ、ヘルパーさんと訪問看護に時間調整してもらい、介護態勢を隙間無く強化… 最後まで母に頼っていた排泄と昼食も介助してもらうことになりました。

一時は僕も入院、あるいはショートステイしなくてはいけないかと思い詰めていましたが、みんなの協力のおかげで仕事を休むことも無く、母の退院まで(退院後の今も)無事に日常を過ごすことができました。ご協力くださった皆さん、本当にありがとうございました。

ちなみに母は約2週間で退院。車椅子も杖も使わずに帰ってきたのには驚きでしたが、その後のリハビリも順調で… 家事にも少しずつ復帰してもらい、徐々に普通の生活に戻りつつあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。