なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
131231_work.jpgあっという間に一年が終わり…

今年も大勢の方にお世話になりながら、無事に過ごすことができました。本当にありがとうございました。そんな皆さまへ感謝の気持ちを込めて年賀状でご挨拶。

…を、只今、年越しのカウントダウンと同時に作り終わりました。 ここ数年いつものこととなっていますが、元旦にお届けできず失礼いたします。

スポンサーサイト
今年は冬の到来が早くて既に真冬の寒さだし、仕事に年賀状作成にとやらなければならないことが山積みで、最近スッカリ引き籠もりがちの日々です。

子ども二人もバイトやら何やら忙しい日々で、明日・明後日は予定有りだとか。

131224_xmas.jpg…が、クリスマス気分ぐらいは味わっておきたい。ということで家族揃って出掛けられる連休中に、ひとあし早く

Merry Christmas!

伊勢原のアルベロベッロでランチを頂いてきました。ここのピザは絶品で普段からよく食べに行くのですが、今日はそこにノンアルコール・カクテルとチキンを付けてもらいクリスマスな特別コースで。もちろん美味しくて、大満足。

やっぱり、たまには気分転換に外出は必要。良い休日でした。

母とカヨは嵐のコンサートで東京ドームへ。
父は忘年会シーズンでお出掛け。

…ということで、残った僕とユウとでお留守番。

昼はユウにキャラバンを運転してもらって、久々に(いや、初の?)二人きりで外出。といっても超ご近所のめんようの里までですが。お目当てはジンギスカンです。羊の牧場の前でジンギスカンとは残酷な… と言いつつ、久々の運転でも行ける最も近場の店、となるとここぐらいしか選択肢が無かったワケです。しかも我が家で好んでラム肉を食すのは僕とユウだけ。両者の意見一致で即決でした。

131214_mokurikan.jpg無事に店に着いてスロープから入店、と思いきや、クリスマスのイルミネーションの配線がスロープを塞いでいるではありませんか。むむっ! ここまで来たからには他に選択肢はないので、店の人を呼んで通してもらいました。さらに、脇に植えられたバラが育ち放題。そのまま通ったらトゲにやられそうだったので、ユウに枝を押さえてもらいました。以前に来たときはこんなことなく便利なスロープだと喜んでいたのに… 利用されていないと荒れてしまうのですね。

131214_ram.jpg目的のジンギスカン。メニューに「オーストラリア産」が強調して書いてあるので、流行りの産地偽装でない限り、目の前の牧場で鳴いている羊さん達ではないらしい。おかげで後ろめたい気持ちは半減。ジンギスカン定食とラムカツ定食を頼んで二人で久しぶりのラム肉を美味しく堪能しました。

店の駐車場が広くて空いているので、これは良い機会と思い、食後に暫しキャラバンの車庫入れを練習していきました。運転の勘を取り戻すようにと、そこから近所の住宅地〜乗馬クラブの細道へと軽くドライブ… 最後に車庫入れも無事成功して帰宅。

131214_nattou.jpgで、夕食は居酒屋でバイトしているユウの料理。メニューはカルボナーラ+納豆で「カルボナットー」パスタです。シラスのトッピング付きで美味かった!

すっかりユウのお世話になった一日。頼もしくなってくれました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。