なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
140131_nyuuin.gif

先述の通り、本日これより神奈リハに手術入院に行ってきます。担当医が言うには3週間の予定です。「実際には切ってみないと分からない…」という不気味な言葉もあり、予定は未定?若干前後する可能性はある、とのこと。早まることは大歓迎ですが、長引くのはイヤだな〜

ということで、暫くはパソコンに向かえない日々が続きます。メールを頂いても返信できないうえに、お仕事関係の皆さまにはご迷惑お掛けしますが… よろしくお願いします。
スポンサーサイト
さて、いよいよ今月末から暫く入院ということで… 今のうちに食べたい物を食べておこう!となり、この週末はピザ、寿司、そして肉。本日、思いついたのがめんようの里のジンギスカン。

140126_jingiskn.jpg年末にユウと二人で来て気に入ってしまいました。もはや、目の前で日向ぼっこ中の羊くんたちへの後ろめたさはスッカリ。前回は調理中にガス切れで火が消えていたというハプニングがあったし、何よりメニューにあったラムチョップが気になっていたので… 以前は羊肉を敬遠していたカヨが最近NGを脱したということもあり、今回はカヨに焼きをお任せして二人で食べました。コンガリ焼けた骨付き肉が美味かった〜!
突然ながら、今月末から3週間ほど入院することになりました。
突然、と言っても今までの緊急入院に比べれば、前もって告知できるだけマシ?

入院の理由は痔瘻の手術です。年末辺りから原因不明の異常な多量発汗が毎日のように続いていたのですが… 長年の摘便と、長時間の座位が原因と思われる痔の一部が化膿し始めてきました。普通に感覚があったら痛いんでしょうね〜。 自分としては年度が替わって仕事が一段落した頃にとのんびり構えていたのですが、先週の外来受診で症状の悪化が発覚して「早く手術したほうが良い」と言われてしまいました。

そこで上司と相談したところ… 年度が替わって落ち着くのを待つより、3週間なら年度内に終わるのだから、そのほうが良い。と言ってもらえたので、思い切って最短日程を組むように本日の再受診で手配してきました。さすが特例子会社。この辺の融通には感謝のばかりです。
昨日、弟家族が新年の挨拶に来た際、姪っ子の中に近々誕生日を迎える子がいると…
「誕生日にスイパラに連れて行って!」

140103_sweets.jpgということで、本日12名御一行様でスイーツパラダイスを予約襲撃。さらに、画像の背後にいる店員さんは…

デザートバイキングといっても、そ〜んなに甘いもんばっかり食べ続けられるわけありません!という我々大人組にはパスタやうどんも数種類用意されています。なので、普通にランチに行って、その後にいろんなケーキを少しずつ好きなだけ食べられると思えば、元を取るとか取れないとかケチなこと言わずに「有り」だと思いました。とは言え、自分から進んで行くかと言えば「?」なので… キッカケをくれた姪っ子ちゃんにありがとうです。甘くて楽しい年の始めとなりました。
140102_bus.jpg抽選に当たってディズニーシーへ大晦日のカウントダウンに行っていたカヨからのお土産です。

発売初日ホヤホヤの新春レア・アイテムがコレクションに追加されました。

サンキュー、カヨ。
140101_nenga.jpg

140101_fuji.jpg
今年もよろしくお願いいたします。


本日、日の出の頃の富士山
(自宅屋上より

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。