なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
140927_tabaco.jpg今年もたばこ祭りに行ってきました。
ユウが鼓笛隊でパレードに出るのも今年が最後かな?と思って、入浴後、急いで町へ…。高校で吹奏楽部だったことを活かして、大学生の間、地元の子ども達の鼓笛隊や吹奏楽部の指導をボランティアで手伝っていたようです。ま、それは良いことだったと思うのですが… なんだ、この貫禄。子供に交じって歩いていると、すっかりおじさんだぞ。(笑)

市役所エリアに出ていた店で海鮮チジミの昼食を済ませ…

そこから座間のコストコへ。ここ最近、我が家で急激に人気上昇中で、先日ついに会員になったとのこと。そこで、僕もついに(ようやく?)コストコ・デビュー! 屋上に車椅子用駐車場が確保してあって、そこに停めるとエレベーターがすぐそこでした。でかいエレベーターだなぁと思っていましたが,店内に入ってすぐに納得。大きなカートが右往左往してるではありませんか。僕の大きな電動車椅子がウロウロしていても全く違和感ありません。そんな状態なので完璧なバリアフリー! まぁ、いろいろ買って帰りましたが、意外だったのは夕食に買ったお寿司が美味しかったこと。アメリカンな先入観がそう思わせるだけなのか…
スポンサーサイト
今日は神奈川頸損会のバーベキュー大会の予定だったのですが、週間天気予報を見て肉をムダにしたくなかったようで、数日前に早々と中止のお知らせがアナウンスされていました。

140921_ape.jpgということで、こちらも早々に予定変更して… ヘルパーさんと『猿の惑星 新世紀』を観に行ってきました。

事前に前作『創世記』を観て予習(復習?)しとかなあかんと思って、先週わざわざDVDをレンタルして観たのに… 昨日の夜、テレビでやってました。借りることなかったということね。(^^;)

でもって本日、めっちゃ良ぇ天気。

雨なら駐車場から濡れずに行ける小田原のTOHOを予定していたのですが、晴れたのでいつものCINEPLEX平塚へ。平塚のほうが良い場所で観れるので、こっちのほうが好きです。

時間的にちょうど良かったので3Dの吹替版を観ることにしました。3Dは字幕が浮いて見えて疲れるから、2Dか3Dなら吹替版で良いのですが… この映画は「ウッキー!」「フォウフォウ」なんて猿のセリフが訳されて字幕で表示されるので、結局、字幕版でした。ん〜、前作で気付くべきだった。映像的に特に3Dで良かった、ということもなかったし。次作もあるなら2Dで観ます。

140907_lupin.jpgもうアニメの実写版は見ない、と決めていたけど…

特に、これは実写化したらアカンやろ〜、と思っていたので絶対に観に行かないつもりだったのですが…

観に行ったという人達が、みんな口を揃えて「良かった」と言うもんで、勇気を出して行ってみました。

結果を一言。たしかに良かったです。
今までのアニメとは全くの別物として観れるのが良かったんだと思います。比較してしまうと、みんな個々にイメージが出来上がってるし、人それぞれの先入観であの俳優は合ってるとか、この俳優は違うでしょ… とか言いたくなるだろうけど、バットマンだってスパイダーマンだって配役の違う作品それぞれに楽しめるんだし。

そう思って観ると、小栗旬のルパンも、武闘派の不二子ちゃんも、今ドキっぽくハッカー(?)が絡んでくるのも、なんか良い感じ。これはこれでシリーズ化して、他のメンバーをもっと活躍させてくれると面白そうです。小栗くん、続編やっても引き受けてくれるかな…

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。