なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
150219_fukinotou.jpg

冷たい雨の日が続きましたが、今日はようやく晴れて少し暖かい1日でした。

隣の空き地にフキノトウが登場!
やっと春の気配です。

スポンサーサイト
150211_pizza.jpgまだまだ真冬の寒さが続く中…
出掛けるといえば美味しい物を食べに行くぐらい。

伊勢原のポポロ広場で、今月のメニューに牡蠣のピザがあると知ってランチに出掛けました。アルベロベッロの今月のピザは、牡蠣、生海苔、燻製モッツァレッラ、グラナパダーノチーズの「オストリケ」。燻製モッツァレラというのを初めて食べたけど、香ばしいチーズがノビーーーで、すごく美味しかった。牡蠣もいっぱい入っていて

家族でシェアして食べた定番のマルゲリータも間違いなし。いつもよりトマトソースがたっぷりめで、オストリケと対照的な組み合わせになって特に美味しく感じました。
150211_ice.jpg
帰りにラッテでトチオトメのジェラート。

僕はお腹いっぱいだし、外は寒かったし、で二口ほど味見させてもらっただけで満足です。暖房の効いた暖かい部屋で食べるなら… だけど、この季節、まだ外でアイスは遠慮します。

ハッピーマンデーで祝日というと3連休、なイメージになりつつある昨今ですが、やっぱり週半ばに休日が入る方が得した気分ですっごく休めた気がする。
150202_minicar.jpg出会いから半年余り… Disney Motorsシリーズのミニカー達、その後も限定物を中心にコレクションが増殖中です。今まで棚の一段を占めていた飾り場所をさらにもう一段開拓して、ついにケースを倍の4個に増設。

そのうち1個はバス専用… 実際にリゾート内を走っているバスと、それを元に季節のイベント毎に限定発売されるカラフルなバス。正確に言えば、ここはDisney Motorsではなく、ただのトミカ(一応、TDL限定発売ではある)枠です。今まで暫く置き場が無くて奥に仕舞っていたバスもみんな開放してあげることができました。

Disney Motorsについては、限定物とそのオリジナル、ミッキーモデルとミニーモデル、などのペア買いが主なテーマ。これぐらいの自主規制を決めておかないと際限なく集めてしまいそうな自分が怖い。

さて、手持ちのコレクションを全て並べてみたところ、まだ幾分スペースが余っているではありませんか。とりあえず、マリオ、バットマン、クロネコ宅急便といった無関係なもので埋めてますが… ということは、これでまだDisney Motorsを集める余裕ができたってことだ!

ん? なんか間違ってる??
年が明けてから自分と母の病院、近所で食事、ぐらいしか家を出ていなかったような… 今年は特に寒いようで、まさに冬眠状態が続いています。

が、今日は久々に外出。神奈川頸損会の新年会に行ってきました。厚木レンブラントホテルのレストランでバイキング形式のお食事会です。今月の料理のテーマは「北イタリア美食街道」だとか… イタリアンというにはちょっと物足りない感じではあったけど、美味しい食事と楽しい会話で良い時間を過ごせました。
150201_k-son.jpg
会長と大御所先輩が体調不良で欠席されていたのが残念でしたが、他の会員のみんなとも久々に顔を合わせ、食事の時間では話し足りず、毎回のことだけど店を出てからの時間も長かった。

そんな中、出席者みんなで集合写真をパチリ。中央でオレンジのダウンを着た僕(ん〜、今シーズンはこればっかり着てる?)の横に、晴れ着姿の首なし女性が! 心霊写真ではありません。ロビー中央に玄関口を向いて出迎えるようにマネキンが飾ってあっただけなのですが… なぜに?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。