なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
150720_blackberry.jpg昨年は庭で地植えにしていたブラックベリーが死にかけていたのですが、鉢植えにしてもらって息を吹き返したようです。でもって、今年は豊作!

ここまでアップで見ると可愛げ無いルックスですが、黒く熟れた実は甘くて美味しい。暫く楽しめそうです。

スポンサーサイト
Facebookを見ていたら、こんなニュースが!

【速報】青色1号で脊髄損傷が治ることが判明。ただし体が青くなる副作用あり。

さて、動けるようになるか、青くなるか…
ある意味、究極の選択。
150820_blue-1.jpg150820_blue-2.jpg150820_blue-3.jpg




150711_terminator.jpg昨日から公開になった映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』をさっそく観に行ってきました。このシリーズは大好きで、映画4作品+尻切れトンボのドラマ編も全部観ています。単純なようで結構複雑。タイムマシンものの面白いところですが、タイトルやCMから見て、どうやら禁じ手の「やり直し」に手を出してしまった様子? これを使ってしまうと話しが収集付かなくなることはドラマ編で学んだはずなのに。

今回は久々にほぼリアルタイムで書いているので、まだ見ていない人も多いはず。ということで、ここからはネタバレ防止のため「続きを読む」で感想を…
  続きを読む(←クリック)
77kg

本日、会社に出す健康診断で体重を量った際に出た衝撃の数値。
前回の入院時に量った時が67kgだから… 約1年半で10kg増です。

150710_lunch.jpg150710_moss.jpg続いてのプチ衝撃。病院を出て昼食のためモスバーガーに寄ったところ、出逢った商品が「菜摘」。バーガー類のパンの部分をレタスに換えてくれるというシリーズ。見ての通り、もはやバーガーじゃない。弁当の一角を手づかみで食べるのと同じでは? ということで、食事介助してもらうには皿にリリース。結果、普通の一品料理。

夕食の時に家族の前で衝撃の数値を告白すると、栄養士を目指すカヨから「身長(178cm)から100引いたぐらいだから… 全部筋肉ならアスリート体型。」と評されました。残念ながら必要な筋肉さえ落ちているのだから、全ては… (^^;)

そして就寝時に来た巨漢ヘルパーさんには「増えたって騒いでも僕の半分すよ。」と慰められるが… これまたビミョーな心境。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。