なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
150824_senkyo.jpgいよいよ明後日から入院です。

その前に、週末の市議会議員選挙の期日前投票を済ませに市役所へ。あっちこっちに「たばこ祭」のポスターが貼ってあります。今年のゲストは吉田栄作だとか。花火大会までには退院したいな〜と思っているのですが…
スポンサーサイト
久々にディズニーランドへ行ってきました。この暑さの中を1日歩き回れる自信は無いので15:00から入場のスターライトパスポートで時間差参戦。入園と同時に胸元にバースデーシール(カヨが前もって入手していたらしい)をペタリと貼られると… 何処へ行ってもキャストが元気に「お誕生日おめでとうございま〜す!」と祝福してくれる。いやいや嬉しいというより恥ずかしいっす。(^^;)

150809_TDR-12D.jpg今日の狙いは新しくできたアトラクションのみですが、さすがに1時間越えの長蛇の列。ひとまず、数少ない車椅子のまま楽しめるアトラクションの中からフィルハーマジックを満喫です。3D×4で12D!なんてバカなことしてたらメガネがデコ油で濁っとる。

150809_TDL-bus.jpg17:30に予約していた夕食のため、一時退園してアンバサダーホテルに向かいました。パレード直前の大通りを電動車椅子で走っているとショーの前座みたい。ホテルへの無料送迎バスはリフト式でした。(以前はスロープだったような?)重量級電動車椅子には前後がギリギリでちょっと怖い。

150809_TDL-cake.jpg1日早く誕生日ディナーです。ケーキを運んでくれた店員さんがまたもや元気な声で「おめでとうございま〜す!」と拍手でお祝い。と思ったら、自分以外にもレストラン中あっちもこっちも誕生日祝いが続出でした。誕生日祝いだからこんな風にディナーしてる、っていうのはいずこも同じ?

150809_TDL-new.jpg食後にもう一度、最新アトラクションに挑戦。キャプテンEOの跡地にできたスティッチ・エンカウンターはシーでウミガメと会話ができるタートル・トークと同じタイプのスティッチ版です。夜のパレードと時間が被っていたこともあり待ち時間20分で入場できました。ラッキー! たしかにタートル・トークと同様、とても面白かったです。車椅子のまま入れるし行く度に内容が変わるので何度でも楽しめる、貴重なアトラクションだと思います。でも個人的な感想としては、キャラクターのせいかもしれないけどウミガメのほうがクオリティー高い気がする。
これにて今回の目標は達成。

150808_blue.jpg入院中、手術の後は当分お風呂にも入れないだろうから髪は短いほうが良かろうと思い、本日バッサリ。

髪を切って帰宅すると自治会館で納涼祭が始まっていたので、焼き鳥を1本食べに行くつもりで顔を出してきました。最近、周りにたくさん新しい家が建って知らない顔が増えているのに驚きです。日頃から通りすがりに挨拶はするのですが、どうも元々名前と顔を覚えるのが苦手(こちらはインパクトが強いので相手は一度で覚えてくれているかもしれませんが)なので… こんな機会にでもなるべくご近所さんを覚えておきたいところ。

焼き鳥1本の予定が、春巻き、すいか… すっかり晩ご飯達成。そして、ブルーハワイのかき氷も。さて、青色1号の効果やいかに?
昨年の大雪の頃に入院した手術の続きを受けることになりました。今月26日から神奈リハに入院決定です。ん〜、1ヶ月の予定ということだけど時期が悪い… 年に一度の社員総会にも間に合わない。なるべく早く退院できることを祈るばかりですが、医師は毎度「切ってみないとたしかなことは分からない」と言って僕をビビらせます。
150803_china.jpg今日は神奈川と東京の頸損会の交流会。
中華街の重慶飯店で食事会でした。
ま〜、暑い!
駅から店に着くまでで溶けるかと思った。

そんな猛暑日だというのに、貸切で使っていた店の部屋は空調が不調だとかで、食事中にどんどん部屋の温度が上がっていく… 暑さに弱い頸損の集まりで、これは事件です。四川料理だけにカプサイシンが効いて体温さらにアップかも? ついには調理場から氷を入れたビニール袋が配られていました。

ダイエット中だけに取り分けてもらう量をかなり減らしてもらっていたつもりだったけど、超お腹いっぱい。やっぱりここの麻婆豆腐は美味しい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。