なんとなく日記

 -since 2004-

こんな状態だったので今年は年賀状を出すことができませんでした。ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました&すみません。<(_ _)>

ようやく退院に向けての準備開始。退院と言っても完治したわけではなく、ここからの治療は訪問看護に処置を任せて在宅でということで。患部の汚染が心配される尿漏れへの対応として、今まで使ってきた“七沢式”という尿集器を卒業し、より信頼度の高いインケアのものを試してみる。自分に合うサイズが見付かるまでは尿の勢いで外れてしまったりいろいろトラブルもあったけど、なんとか良い物が見付かったので上手く移行できそうです。

諸問題が解決したところで、日頃お世話になっている訪問看護&ヘルパー事業所の代表者に集まってもらい退院前のカンファレンスを行い、いよいよ退院日が29日(金)に決定!

…と思いきや、なんと退院前日に蜂窩織炎を発症して急きょ点滴治療が始まり… まさかの1週間延期!(泣)

【退院後に追記】
