なんとなく日記

 -since 2004-

頸髄損傷者連絡会の全国総会に参加しました。会場は横浜のベイシェラトン・ホテル&タワーズの4階にある大きな宴会場「清流」。一応、実行委員のメンバーでありながら、会場前の準備には間に合わず…(^^ゞ なんとか一般の受付には間に合って、講演会から参加しました。

060603_soukai-2講演後の交流会では、全国から集まった頸損の人達と食事をしながらいろんな話しをしました。例年の総会で既に何度も顔を合わせたことのある人達、今回初めて知り合った人達、日頃からメールやホームページで名前を見掛けながらも実際に会うのは初めてという人達…
九州、広島、大阪、愛知、など遠くから来た人達がたくさんいました。また、神奈川での大会ということもあって、東京、埼玉、千葉など首都圏近郊からの参加も多かったようです。
とにかくいろんな人と話しができて、有意義な時間を過ごせました。

060603_soukai-1.jpg交流会の後半には『龍獅団』による中国獅子舞がありました。普段は中華街のお祭りなどで活躍しているそうですが、「お祭りでは車椅子だと背が低くて人垣に埋もれて見ることが出来ない」ということで、会場に来て踊りを見せてくれたのでした。
瞬きや尻尾の動きが可愛らしく、人間2人で演じているとは思えないぐらい、リアルで迫力がありました。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/1-7fa9e2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
