なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
070107_sushibeすごい強風の中、「すし兵衛」二宮店に行ってきました。元コンビニだった店舗を使っているので駐車場から店内へのアクセスもスムーズだし、カウンター席が固定式じゃないので椅子を1つ外してもらうだけで電動車椅子だと丁度良い高さでテーブルに入れます。
…とかなんとかより、回転寿司だけどネタが良くて美味しい! 特に地元の海で漁れた魚は新鮮で美味しいものがいっぱい。実は退院後にまず最初に行った寿司屋で、僕のお気に入りの店のひとつなのです。いつも混む店なので夕方早めに行かないと電動車椅子での入店はさすがに困難です。

070107_v5てなワケで夕食を早めに済ませた分、寝るまでの時間も長いということで… 帰りに秦野駅のTSUTAYAに寄り道してDVDを借りていくことにしました。

え、『ターミネーターV』
まだ映画館では『T3』までしか… IVてもうやったんだっけ??

久々にヤラれました。というか、ある種の期待を抱いて借りたのですが… B級映画としても楽しむに至らないビミョーな映画。知らずに観て“被害者”にならないように、使用上の注意をよく読んで正しくご利用下さい。(笑)

【使用上の注意】
これ、「5」じゃなくて「ぶぃ」と読むそうで… もちろん1~3まであるシュワちゃんの『ターミネーター』とは全くの別物です。シュワちゃんが登場しないのは勿論、続編でもなんでもありません。というか、原題は『GUARDIAN OF THE REALM』らしいので、作った本人達は「ターミネーター」なんて一言も言ってません。日本の配給会社が勝手に「ターミネーター」って邦題を付けちゃってるだけで… この会社、調べてみたら他にも『ターミネーターX』って映画も出しているので明らかに確信犯ですね。(笑) 話しのネタに観てみるって方にはオススメですよ~ (^^;)

さらに諸症状に興味のある方のみ、ネタバレ了承のうえで「続きを読む」へどうぞ…

【諸症状】
敵は未来の機械兵士じゃなくて、異次元から現れる悪魔。(-_-;) 敵のアジトは仮面ライダーの怪人みたいな雰囲気だ~ …と言っては仮面ライダーに失礼!?
で、肝心のターミネーター君に至っては… パッケージの絵だと銀色ボディー&赤く光る目でいかにも“新型マシーン”ってな感じですが、本編に出てくるのは変な儀式で復活した金色ボディーにチョンマゲ頭の弱っちいポンコツ。どう見ても別人やんか… 無敵だったのは登場シーンだけで、最後はアッサリ首ちょんぱで死亡です。
さらにラスボスの牛魔王?が登場! 空が割れてロスの街は火の海だ~ …って、このCGも平成のウルトラマンよりクオリティー低いよ。

最初っから「ターミネーター」なんて題じゃなければ、それなりに笑って観れるかもしれない映画なのに… 配給会社さん、裏目に出てるんじゃない?

コメント
B級映画
明けましておめでとうございます。

何故か「つたや」には、B級映画が置いてありますね。
それなりに笑えますけど。
2007/01/11(木) 19:32:33 | URL | シゲタ #-[ 編集]
Great year!
映画観てますね~USJのターミネーターも
大阪ちっくで面白いですよ。

後程メールするので、迷惑メールと間違えて
削除しないでね(最近よくあるねん)
と言うか、知っててかもしれんが
2007/01/12(金) 12:16:42 | URL | chisaka #-[ 編集]

まだ、キチンとしたアドレスができてないし、いまひとつパソコンのいろはが分かってないので・・・
色々と毎日楽しそうにやってるね。羨ましい。DVDは見てみようかな。面白そう。
2007/01/29(月) 18:30:11 | URL | kuni #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/109-04bf8062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
ターミネーターX
ターミネーターX
2007/01/25(木) 10:26:45 | DVD Check
ターミネーターV
〇ターミネーターV(原題 Guardian of the Realm) 本編111分 画面サイズ4:3 監督 テッド・スミス キャスト グレン・レヴィ、タニヤ・デ...
2008/02/08(金) 19:29:01 | こんなB級映画はどうでしょう!?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。