なんとなく日記

 -since 2004-

先月、出かけた際に立ち寄ったドライブスルーで気まぐれに食べてみようかと思ったのですが、その時は12:00頃だったのに「本日の販売分である30個は11:00で既に完売しました」と言われてしまい、食べることができませんでした。そんなに人気あるの? そんなに美味しいの?? それ以降、ちょっと気になっていたのですが…

070202_megamac-1たしか4日までの期間限定(…だったけど好評につき延長になったらしい)ということで、心残りの無いように、わざわざお昼早めに買いに行ってもらいました。

あの頃ほど人気がなくなったのか、今日は普通に買えたようだし「平日なら夕方まで買えますよ」と言われたらしい。

070202_megamac-2立派な箱から取り出すと… アララ、早くも倒壊寸前 子供の頃の記憶では「ビックマック」は夢の食べ物で、もっとド~ンとしていたように思うのですが… その最上級たる品というには風格のないお姿。あの頃より値段が下がった分、ハンバーグの直径も小さくなった!? パンとハンバーグの径が合っていないから、よっぽど慎重に積み上げないとこの有り様なのでしょう。おまけにレタスやチーズといった障害物もあって積み上げの難易度はさらにup!? ずっと見てると、ベロ~ンとしたタラコ唇のバーガー怪人にも見えてきて笑えます。

070202_megamac-3さて、食べるとなると… 確かに迫力はあります。ていうか、大口でガブリと食い付こうにも一口では上から下まで届かな~い! 押し潰すにも厚みの原因はパンではなくハンバーグなので潰れてくれないし。ズレてるなりに上半分、下半分、と交互に食べてく感じ。真ん中に挟まれたパンが押されて向こうに逃げていく。最終的にズルッと出てしまった真ん中のパンを食べてしまうと… お~、4階建てハンバーガー! って… 大人になった僕の意見としては、薄くてパサパサの4階建てより、1枚の分厚くジューシ-なハンバーグの方が美味いと思う。←そんなことぁ、食べる前から想像しとっただろうに。

食事介助で食べるには、介助する側、食べる側、どちらにとっても難易度の極めて高い食べ物であることだけは間違いありません。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/118-050058b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
