なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週末が明けて、病院も平常営業… PTが朝と夕にベッドまで来てくれて、骨格や筋肉の動きを踏まえて胸部周辺を押したり動かしたり、さらに肺が正常に動くように本格的な排痰介助を行ってくれるようになりました。自分で無理にゴホゴホしなくても勝手に痰が出てくる感じ。しかも、奥で引っかかっている痰が動いて押し出されてくる感じなので、まさに“胸の閊えが取れる”ように肺がキレイになっていくのが実感できます。

血液検査では炎症の値が37になったというので「順調に下がってるじゃないですか」と喜んでいたら、内科の医師に「正常値は0.05ぐらいなんだけどね」と呆れ顔で言われてしまった… 普通の風邪で苦しい時が5ぐらい、病棟の看護師さんに聞いても20台以上なんて見たことないと言われ…

入院時より良くなりつつも、予想以上に先は長そう?

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/125-070c0586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。