なんとなく日記

 -since 2004-

月曜・木曜毎に血液検査とレントゲン… 肺の写真にはまだ多少かげりが残るけど、とんどでもない数値と言われていた血液中の炎症反応はほぼ標準値にまで戻ってきました。よって、抗生物質の点滴は本日分にて終了。いよいよ治ってきたって感じ。 となると、気になるのはいつ退院できるかなのですが… 残念ながら、それはまだもう少し先の話しらしい。

今回の入院で思いも寄らぬ偶然に遭遇しました。先日、ある看護師さんが食事介助に付いてくれた時のこと。食事を口に運んでもらいながら世間話をしていると、どうやら同じ秦野市出身らしい… じゃ、出身中学は? 僕と同じ大根中!(「だいこん」じゃなくて「おおね」) え~、じゃ、年齢は? 4年離れ… 残念、入れ違いだね。ところが、彼女には4つ上の姉がいるとか… じゃ、同級生の妹ってこと?? そこで彼女の旧姓を聞いてみると… ひぇ~、ビックリ! 当時13組もあって同級生と言っても大半は顔も知らない学年でしたが、彼女の姉とは同じくラスになったこともあるし、なんと大学時代には教育実習まで一緒に受けたことがある。言われてみれば、顔も雰囲気もよく似てる! 世間は狭いなぁと感じてしまいました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/129-b769212c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
