なんとなく日記

 -since 2004-

070312_haircutの~んびりモードのまま週末を過ごしたので、そろそろ生活のリズムを戻していかねばと…

今日は退院後初の外出として散髪に行ってきました。まずはカットの前に頑固な寝癖直しからスタートです。アラブの女性か、百人一首に出てくる坊主みたいな格好!? 髪が中途半端な長さに伸びてくると、電動車椅子のヘッドコントローラーに常に密着している後頭部が潰れてパックリと上下に分け目ができてしまい、なんだかヅラがずれて浮いているように見える… それがカッコ悪いので、最近は思いっ切り短くしてしまいます。まだチョット寒いかな、なんて気にしつつ。

カットの後、近くの喫茶店『茶帽子』で昼食。入院中に食べたかったパスタやグラタンに目が行ってしまいます。見るからに量が多かったんだけど、美味しいのでつい完食…入院中の体重測定(7年ぶり)で59kgだったのも、そう長くは続きそうにない予感。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/134-04e39f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
