なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
070319_pank-1PTの途中で神奈リハの訓練室をウロウロしていたら、急に電動車椅子が思うようにコントロールできなくなった。この感触には覚えがある… パンクだ。ひぇ~! 左後輪がペッチャンコ。以前に横浜で空気が抜けた際と似た感じだったので、とりあえず空気を入れてもらったけど残念ながら今回は復活せず… 病院のスタッフにSOS! なんとか今日中に復活させないと明日は大事なカヨの卒業式だし… というか、直らんと今日ここから家にも帰れないし。

070319_pank-2不幸中の幸いか、ここは神奈リハ。リハ工学から車椅子の専門家が来てくれました。最強の助っ人です! パンク修理自体は自転車のタイヤと同じ、と言いますが… 電動車椅子のタイヤを取り外すだけでも素人には無理じゃないかと思う。せっかくなので携帯電話のカメラで修理行程を順番に撮影させてもらいました。これを持って歩いていれば、最悪、外出の途中でパンクしてしまっても自転車屋やガソリンスタンドでも直してもらえるのではないかと思い…(とは言っても、使わずに済むことを祈る) 修理作業は30分ちょっとで終了。その間、ずう~っと起立台で立って作業をじっくりと見ていました。いつもは10分も経たずに目眩でダウンしてしまう起立台ですが、集中力と適度な緊張感があれば耐えられることが判明!?

とにかく助かりました。神奈リハの皆さん、どうもありがとうございました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/136-f21554f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。