なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
070401_hanami-1日頃お世話になっている訪問看護ステーションの“お花見会”がありました。昨年までは会場が運動公園だったけど、ただでさえ一般客も大勢集まる桜まつりの時期に、大勢の車椅子利用者が集まれるだけの広い場所を確保するのは困難になってきたようで… 今年は東海大学のキャンパス内の一部を貸し切って行われました。

070401_hanami-2昨日の天気が嘘のように、晴れて暖かい最高の花見日和! 桜も良い具合に咲きそろって文句無しのお花見でした。ただ、参加してる利用者さん達の多くは日頃家に籠もりがちな真っ白お肌の高齢者・障害者… 主催者の看護師さん達にしてみれば、急激な日焼けや体温上昇が心配で優雅にお花見どころじゃなかったようです。「日陰に行け~」「お茶飲め~」で大忙し。

僕はといえば、毎年のように途中からブラリと会場に行って途中で抜けて… 子ども達も連れてのマイペースな気まぐれ参加。一通りいろんな人に会って、会場の雰囲気を楽しませてもらって、その後は会場のグランドを出て近くの学食で激安ランチを食べて帰りました。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/141-09de270e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。