なんとなく日記

 -since 2004-

070405_nyugaku小学卒業… とくれば、次は中学校の入学式。あれから2週間しか経っていないというのに、ユウの時と同じく、制服になった途端に急に大きく成長したように見える!?
新しい友達、部活、いろいろ楽しみでワクワクしているようですが、中でも一番の楽しみは… 実は“お弁当”だったりして。 本業の勉強もガンバってくれよ~!

070405_senkyo体育館での式が終わると、後は各教室に移動してクラス毎に細かい説明。そちらへは車椅子では行けないので母に一任して… 僕は弟家族と一緒に歩いて市役所へ。8日(日)は神奈川頸損会の会合があって県知事&県会議員の投票に行けそうにないので、“期日前投票”で先に投票を済ませておくことにしました。いつもは小学校の体育館に投票に行っていたので、事前の投票は今回が初めてです。手続きとか面倒なのかと思っていたら、意外と簡単。投票券を持参していなかった弟夫婦も本人確認だけでOKということなので、ついでに揃って投票。もちろんバリアフリーだし、こんなことなら今後は天気の良い日を見計らって“期日前投票”する方が楽チンかな。

コメント
おめでとー
うちは、9日が式でしたv-252
うちの子は、ワクワクしてなくて、音で言うなら
ノベー、ドヨーンて感じv-16
母パワーで、見守るわv-218
2007/04/11(水) 06:35:22 | URL | チサカ #-[ 編集]

最初は緊張してドヨーンともなるわな~(笑)
こちらは入学式から早くも1週間が経って…
小学校2つが中学で1つに統合されてるんだけど
うちの子が通ってた小学校の方が少数派なので
今は勢いに飲まれて引いてる感じがあるみたい。
ワクワクと同じくらいドキドキもしとるんちゃうかな。
2007/04/11(水) 14:03:12 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/142-5dcc3220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
福祉機器を進化発展させるもの? その6
福祉機器特に階段昇降機・段差解消機などの移動機器についての情報を発信するサイトです。また、介護関連・住宅リフォーム・バリアフリーなどについても情報交換していきたいと思います。
2007/04/16(月) 19:18:15 | 福祉機器・リフト@情報館
