なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カヨのダンスに使われていた曲でず~っと気になってる曲がありました。だいぶ前のミュージカル映画『サウンド・オブ・ミュージック』の中で使われていた『ひとりぼっちの山羊飼い』という可愛らしい曲が、思いっ切り現代風のビートに乗ってアレンジされている曲… というか、出だしの部分がそんな感じで、後はラップみたいなもんですが。この手のお遊びを用いた曲にはつい惹かれちゃうんだな~ レイヨリレイヨルレッリホ~ ってヨーデルと歯切れの良いビートの組み合わせがなんとも。

070410_gwen昨日も神奈リハでPTを受けている最中にFMラジオでその曲がかかっていたのですが、曲紹介の言葉が聞き取れず… 気になってしょうがないから家に帰ってネット検索しました。「ヨーデル ラップ 洋楽」なんてイイ加減なワードでググってみると… ヒットしたのは『グウェン姐さんのネジ巻き行進曲』??? なんじゃそりゃ… でも、そのワードでもう一度検索して謎は解けました。Gwen Stefani(グウェン・ステファニー)の『Wind It Up』という曲の邦題が『グウェン姐さんの…』だそうな。そりゃ聞き取れんわ。というか、行進曲じゃなかろうに。ジャケットの絵の雰囲気だけで安易に”姐さん”か!? 歌ってる本人はなんと思ってることやら。あまりにもかけ離れたイメージのこんな邦題って、今ドキ必要なんだろか…
(そういえば、こんな変な邦題もあったけ…)

コメント
タイトルで
焼肉の歌かと思った^^;
わたひも、エアロの曲で、調べたいのがあるんだ
こうやったらいいんやなー
2007/04/13(金) 09:50:36 | URL | チサカ #-[ 編集]

そういえば『ヨーデル食べ放題』ちゅう焼肉の歌があったような。
その歌のユーロバージョンもあった気がする。
エアロのお供に… 踊っとく?   ヾ(o^ )ゞヾ( ^o)ゞ
2007/04/14(土) 18:54:31 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/145-bc4af127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。