なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
070414_mizunomiba今日は土曜日だけど、中学校の授業参観日でした。とても天気が良かったので、体育の授業@校庭でもあれば僕も見に行けたんだけど… な教室には入れないので残念ながら留守番。

授業参観の後は父兄説明会、部活の説明会、と続くらしい。となると夕方まで家で一人きりの留守番です。天気が良いので室温も上がりそう… しかも入浴後なので体温上昇&脱水状態は必至! ということで、以前から試していた“水飲み場”を実用レベルで設置することにしました。

入院中に病院の売店で買った水飲み器“水野美紀”じゃないってば…)を棚に掛けて、電動車椅子で接近して飲めるようにストローの高さを調整するだけ。本当は電動車椅子の後ろに背負って常備する案を考えていたのですが、リクライニング時に不安定でフレームの動きに干渉してしまうし、夕方になると西日の直撃を受けてお湯になりそうなので、却下。日差しの届かない部屋の奥に“水飲み場”として設置することにしました。

結果は良好。1時間おきぐらいにパソコンの前を離れてちびちびと水分摂取。これから暑くなる夏に向けて活躍の予感です。

コメント

水飲み器(水野美紀w)いいですね♪
ほしぃ、、、
神奈リハで売ってるんですか?
2007/04/18(水) 19:17:52 | URL | テツオ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/146-5a745b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。