なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
070416_mistake-1つい最近も見掛けたような光景… 今日も神奈リハで救われました。起立訓練の合間に、車椅子の右前輪を取り外して位置を直してもらっています。

先週の木曜日に車椅子業者に来てもらってタイヤを交換して以来、どうも電動車椅子の調子がおかしい。以前にも増して直進性が悪くなった気がするし、体の収まりもイマイチでなんだかコントロールしづらい。換えたばかりの前輪がもう空気抜け? まさかとは思いつつPT訓練中に点検してもらったところ…

070416_mistake-2あり得ねぇ~! 前輪の軸をとめる穴の位置が左右バラバラじゃん! 交換の際、確認せずに取り付けたようですが… これじゃ右側が持ち上がっちゃうでしょ。間違い探しのようなチョットの差に見えるかもしれないけど、座面に敷いているROHOクッション(←褥創予防の定番)は空気で膨らんでいるので、少し傾けばその上に乗ってる物は凹みに沈んでさらに傾いてしまう。どうりでここんとこ体が左に倒れてたワケだ。真っ直ぐ進まないのだって当然。

困った車椅子屋さんだ。だいたい、木曜日のタイヤ交換だって「4輪全部お願いします」って言っておいたのに… 入浴後、作業を終えた車椅子に乗ろうとしたら前輪しか交換されていない。作業内容の報告もしないで、僕が風呂から出る前にサッサと黙って帰っちゃうし。プロに頼んでるんだから、ちゃんと仕事してくれ~

コメント

ほんまありえないやん
素人にやってもらってるわけやないねんから
バッチリ
やってくれてると思ってしまうよね

気づいて良かったやん


2007/04/18(水) 19:23:51 | URL | はるにぃ #3un.pJ2M[ 編集]

こんなコトがしょっちゅうなので… (-_-;)
なるべく修理は神奈リハでするようにしてるんですよ~
でも、タイヤ交換ぐらいなら間違えようもなかろうと思って
家で作業をしてもらったのでした。ホント、あり得ないでしょ。
怒るのを通り越して、悲しいっつか、笑ってしまうっつか。
2007/04/22(日) 21:38:13 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/147-2327e97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。