なんとなく日記

 -since 2004-

070424_yokohama昨年の春先に神奈リハで知り合いになった頸損のTさん。当時入院中だった彼女とは“外出訓練”と称して厚木で食事をしたりもしましたが… その直後に退院して、今は青森の実家で在宅生活中だとか。退院後暫くは病院や施設に居たらしいけど、家の改築が済むと在宅に移り、1年も経たない間にヘルパーさんや制度を利用して生活のリズムを築き上げたらしい! スゴイ行動力… することが素早い。

早いと言えば、彼女の電動車椅子もまた速い。 元々ハチロク乗りの彼女だけに、国産FR車(イマセン製)とは息が合う!? 横浜の駅を案内しているつもりの僕のアメ車が、気が付くと追い抜かれてる…

今回は氷室京介のコンサートを観に横浜まで来たという彼女。県民ホールで2日間行われるライブを両日観に行くとは、かなり熱狂的なファン! 僕も氷室京介の歌は好きだけど、元々がBOOWYのファンなのでバックの音に布袋寅泰のギターや高橋まことのドラムが鳴ってないとどうも物足りない。そういえば、入院中の彼女が氷室のDVDを何度も観てるのを見て、僕もつられてBOOWYの『LAST GIGS』のDVDを買ってしまったんだっけ。また久々に観よ~っと。

コメント
いい写真だな~♪
いい顔してるねっ>2人共v-238
氷室とは、懐かしいv-10
GW中、普通に仕事で特にどこ行くというのも
ないけど、第二のフルサトに行こうかなv-236
2007/04/28(土) 23:40:47 | URL | チサカ #-[ 編集]

第二のフルサトかぁ…
すっかり御無沙汰してます。(^^;)
2007/05/01(火) 23:06:53 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/149-3d909a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
