なんとなく日記

 -since 2004-

070504_hide京都の友人が昨年結婚した奥さんを連れて一緒に遊びに来てくれました。今でもメールや電話ではちょくちょく話しをている親しい友人なのですが、よく考えると実際に顔を合わせるのは2年ぶり!?

小田原駅まで迎えに行き、合流後そのまま折り返し小田急線で鶴巻温泉へ… 先日下見に行った『陣屋』へ行って一緒に夕食をしました。昼間の静かな時に行ったのとは違って、夕食時にはとても賑やかな雰囲気。テーブルの真ん中に炭火が運ばれ、焼き肉やニジマスの串焼き、鍋料理、どんどん続けて料理が出てきます。食事の途中で、女将さんが各テーブルにハッピを配りだしたので何事かと思ったら、部屋の中央に置かれた大きな臼を囲んでみんなで餅つきが始まりました。出来上がった餅はきな粉のようなピーナツ粉をまぶして各テーブルに…

【おまけ】鶴巻温泉駅情報
070504_tsuru_1070504_tsuru_2上り線ホームには正面改札(北口)に直結の電動昇降リフターが設置されています。豪快な造りのリフターは500kgまで対応とのことで大きな電動車椅子でも安心です。ちなみに下り線ホームは地続きで駅裏の改札(南口)から出られますが、陣屋等のある駅の正面側へ行くには踏切を渡らなければなりません。この踏切が、狭い・交通量が多い・傾斜・凸凹、と最凶 僕は怖くて渡ったことがありません… なので、東京方面から来る場合は、次の東海大学前駅(とても近い)まで乗ってエレベーターで上り線に乗り換えて一駅戻ってくる方が、面倒ですが無難かと思われます。

コメント

んっ?まだこのブログの見方が分かって無いみたい。。。
大学時代のお友達ですか?
ニジマスって食べた事ないなぁ^^。
今度ご馳走してくれ♪
2007/05/17(木) 13:43:40 | URL | kuni #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/156-ff7f6ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
