なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
藤沢市善行にある神奈川県立体育センターの陸上競技場にて「第1回・神奈川県障害者スポーツ大会」が開催されました。毎年行われているのに、なぜ“第1回”なの? と思ったら… 昨年までの「神奈川県身体障害者スポーツ大会」と「神奈川県ゆうあいピック大会」の個人競技を統合して、本年度からは「神奈川県障害者スポーツ大会」として開催されることになったそうです。本日行われたのは、その内の「陸上競技会・身体障害」の部でした。
→「平成19年度神奈川県障害者スポーツ大会実施要綱」(PDF)

ここ数年は出場していなかったので僕も久々だったのですが… 選手・スタッフともに参加者の減少? 高齢化? 会場に着いてまず「ん? 以前のような活気がないぞ…」と感じました。そんなこともあっての統合だとしたら淋しいなぁ

それはさておき…
070513_sport070513_gold僕は今回も「スラローム2」という競技で、電動車椅子の最高設定スピードが4.5km/hの部(<6km/hの部)、40才未満の組(<40才以上の組)に出場しました。毎回、出場する度にメダリスト(→詳細はコチラ)の僕ですが… 今回も華麗なる走りでパイロンを左右にかわしながらコースを駆け抜け、見事に優勝!

家に帰って、誇らしげに金メダルを子どもに見せたところ、「ふ~ん、今年も1人だったの?」とか「他の選手は失格?」とか。キミ達、ホント失礼です。 今年はちゃんと2人いました! ま、2人、なんだけどね… 一応、初のビリじゃないメダルなんだぞ。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/158-85d907c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
神奈川県障害者スポーツ大会
藤沢市善行にある神奈川県立体育センターの陸上競技場にて「第1回・神奈川県障害者スポーツ大会」が開催されました。毎年行われているのに、なぜ“第1回”なの? と思ったら… 昨年までの「神奈川県身体障害者スポーツ大会」と「神奈川県ゆうあいピック大会」の個人....
2007/05/26(土) 17:38:00 | 頸損会日誌
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。