なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
070517_triton夕食に『とり豚(トリトン)に行きました。2度目ですがかなり気に入ってます。小さいお店なので行く前に電話で予約して一番大きなテーブルを空けておいてもらいますが、入退店時の難易度はけっこう高く、入口付近のお客さんには一時席を立ってもらったりということも…
店内は昭和初期の頃の看板が飾ってあったりして、なんとなく懐かしい雰囲気です。いつも客が多くて賑やかな感じ。

そして、焼き鳥が美味しい! 鳥に限らず、店名にもある“豚”も美味しい! 僕は基本的に塩味派なので砂肝や軟骨なんかが好きですが… この店で始めて食べた「ぼんじり」というのにハマりました。鶏の尻尾の付け根辺りの肉らしいのですが、皮がパリパリの中がプリプリ、焼き立てで食べると蕩けるような美味しさです。トマトを豚肉で巻いて焼いた「とまとん」も焼き立てをプチッと食べるのが美味。値段はどれもひと串100円とリーズナブルだし、ついつい食べ過ぎてしまいます…
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/160-846e2b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。