なんとなく日記

 -since 2004-

ここ最近の暑さは“7月並み”だそうで… たしかに暑い。 頸損で体温調整の効かない身体もいよいよ冬モードから夏モードに切り替わりつつあるのを感じます。真夏日が続いて体温が平均的に上がり、熱が籠もる、夜になっても体温が下がらない。先週までは毛布を被って寝ていたけど、もう今夜はバスタオル1枚で寝た方が良さそうな予感…

070522_berryとはいえ、季節はまだ「初夏」です。昨日、今年初めて庭の木イチゴを食べました。昨年は“カヨ鳥”という手強いライバルがいてなかなか食べれなかったけど、今年は部活の朝練があるため朝から慌てて家を出て行くカヨには木イチゴを摘んでる余裕なんて無いようです。野鳥に全部食べられてしまうには勿体ない… 結構甘くて美味しいデザートです。

0705_suirenメダカを飼っている水鉢には睡蓮の花が咲いています。草木の葉の色も深い緑に落ち着いてきて、我が家の庭先はまさに初夏の色に囲まれていますが…

0705_beatle中にはチョット慌てすぎなヤツもいるようで。それとも暖冬のあまり冬を越してしまったのでしょうか… こんな季節にカブトムシ! さすがにキミが現れるにはまだ早過ぎるでしょ。うちの猫軍団にでも見付かったら大惨事だよ、ということで庭のカシワの木にとめておきました。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/162-8173505d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
