なんとなく日記

 -since 2004-

昨日はウダウダ書き綴った挙げ句に目が回って力尽きたような乱文で… 実は、その後の夜の出来事の方が大事だったんだけど。

070525_kaikou本格的な雨の中、社協を出て次の会場『開幸』へ。レストランを半分貸し切って、いつもお世話になってるヘルパー事業所の総会が行われました。正確には“事業所の”ではなく特定非営利活動法人としての全体的な総会ということになります。日頃のヘルパー事業でお世話になっている以外にも、パンフレットのデザインやビデオ編集の仕事をバイトで回してもらっているので、なるべく事業所のみんなの“空気”を知っておきたいという気持ちもありました。ま、美味しいものを食べながら1年について語り合うのだから、空気は始終和やかで和気藹々とした雰囲気。とはいえ、上層部の人達がシッカリしているので話すべき事はキッチリ話し合われている。僕が関わっている他のどの団体よりも、そういうところのシッカリ感はレベルが違う感じ!? こういうのを「大人だな~」と感じているのは自分の社会年齢が低い証拠なんだろなぁ… 同年代の一般社会人と比べて、そういう空気に不慣れなのに違いない。
…な~んて考えたりする37才。おっと、8月にはもう38、四十前のオヤジだぜぃ。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/164-c0947d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
