なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
070525_miyage修学旅行で諏訪方面を旅してきたユウのお土産は何から何までワサビ尽くし。ふりかけ、煎餅、漬け物、スモークチーズ… そして、この地域限定ベビースターラーメンそば。←かなり病み付き

そもそも、なんで中学の修学旅行が“奈良・京都”じゃなくて“諏訪”なんだよって話しです。市内でうちの子が通う中学だけ、しかも昨年からだ。姉妹都市だからっていう大義名分があるようだけど、じゃ、向こうの中学が秦野に来るのかっていうと、そんなワケない。←だって行くとこないじゃん

新幹線が大好きなユウにとって、修学旅行がバス旅行ってどないやねん… と思いや、本人にとっては意外と大したダメージではなかった様子。自分達で企画してきたサイクリングや実習体験を思いっ切り楽しんできたようだし、“修学旅行としてやるべきこと”はひととおりやってきたようだし。結局、何処へ行くかではなく、誰と行くかが重要ってことか…

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/165-312b0e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。