なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
061106_murderball昨年上映されたとき観たいと思っていたのに、関東では渋谷の映画館1ヶ所でしか上映されていなくて、同行者を探しているうちに上映期間が終わってしまっていた映画『マーダーボール』…  ようやくTSUTAYAでDVDレンタルが始まっていたので、さっそく借りて観てみました。

まず、ひとことで感想を言うと「気持ちいい」映画。変に涙を誘うような感動モノには仕上げていないのが良い。ドキュメンタリー形式で、頸髄損傷についても結構ありのままズバリ描かれていてウソがない感じも良かったし、周囲の人達が引くぐらい楽しんで生きてる登場人物達の様子が観ていてとても楽しかったです。パッケージやポスターに写っているズパン(ヒゲと入れ墨の主人公)は一見して只者じゃない怖いイメージですが、受傷直後の若者と話しているシーンでの彼の顔はすごく優しげでカッコイイです! また、少ししか出てこないけど日本代表チームが映っていたのにビックリ。日本チームの試合も観てみたいな~と思いました。

でも、この競技をやってみたくなったかっつーと… 自分は遠慮しときたい。電動車椅子でやったら死者が出るよ。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/166-5cba6260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。