なんとなく日記

 -since 2004-

kuitan1kuitan2なんか損した気分…

ドラマ『喰いタン2』のサントラCDを買いました。以前に、前作『喰いタン』のCDも買っていたのですが… 前作のサントラは6曲入り。で、今回買った『喰いタン2』は全9曲。でも、9曲中6曲が前作のに収録されているのと全く同じ曲なんです! 他にも劇中で使われているのに収録されていない曲がまだまだあるのに… なんかインチキっぽいぞ。だったら『2』だけ買えば良いってことじゃん。

でも、誤解の無いように付け加えておくと、中身の楽曲はとても良いんです。ラベルの「ボレロ」やビバルディの「春~四季より~」などのクラシック曲がリミックスされて現代のリズムに絶妙にハマってます。古き良き物と新しくて面白い物が美味しくミックスされている感じがドラマの舞台になっている横浜の景色と上手くシンクロしていて、サントラとしてもすごく良くできているんだと思います。
↑秦野の山の緑の風景をバックにして聴いてもちゃんと楽しめてるし。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/169-09256c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
