なんとなく日記

 -since 2004-

world_end久々に映画館に行ってきました。『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』… シリーズ3作目の完結編?といわれている映画。1作目から面白くて大好きな映画なので、前作を観に行ったときからこの日を楽しみにしていました。上映が始まって以来、うちに来るヘルパーさん達が「見た?」「もう観に行った?」と嬉しそうに話しをしているうちにストーリーをバラしそうになるので、その度に「まだ内容は言わんといて~!」と頑なに今日までガードしてきました。もちろん、前作2本はDVDで観て復習済み。行きの車中ではサントラCDを聴きながら気分を盛り上げつつ… 出発!

感想はネタバレこみということで「続きを読む」に… 
やっぱり面白い! 3時間近い長編だけど全然退屈させません。前半のうす暗い中でのドタバタでは、誰が誰だか、誰がどっちの味方だか、かなり混乱しましたが、話が進むにつれて解けていく感じ。単なるどんでん返しでストーリーを無理矢理思わぬ方向に持っていくのではなく、後になってから「ああ~、そういうことだったんだ」と思わせてくれる解決のある混乱なので、終わった後にもう一度最初から観たくなりました。1作目から通して韻を踏むような“隠しネタ”も随所に隠れているようだし… ディズニーランドで“隠れミッキー”を探すような、そんな楽しみ方で3作を繰り返して観てみたいとも思います。
ローリングストーンズのキース・リチャーズ(←鑑賞後、この名前が思い出せず家に帰るまでずっと悩んだ)もカッコイイ! ギターも弾いてたし、本物だ~! さすが、元祖・海賊イメージオヤジ・キャンペーンの優勝者(嘘)。

コメント

初日に観にいちゃいました♪

ストーンズのファンなのでキースはメイクしてても一発で分かりました。
ラストのクレジットにもちょい役にも係わらずキースの名前はバッチリでてました。

2007/06/24(日) 20:42:17 | URL | #-[ 編集]

私も見たよ~。前日、前々日とPART1、2を復習してv-221面白かったね!マーダーボールもついに見たんだね。
2007/07/02(月) 21:23:50 | URL | tei #-[ 編集]

次に観に行くのは『ハリーポッター』かな…
ぼちぼちDVDで前作の復習しとこっと。
2007/07/06(金) 19:06:42 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/170-ed94a00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
