なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
070706_d903i子供用にDoCoMoの携帯電話を1台買い足しました。いきなり高価な最新モデルを買い与えることはできないので、店頭で「新規1円」の表示がある中から本人希望の物をチョイス… D903iに決定しました。既に904iシリーズが発売中なので2世代前のモデルということになるのですが、このD903iとその後継機に当たるD904iの違いは“体感型ゲーム”の有無だけ!? そんな機能が携帯電話に必要なんか…??

それにしても、この「新規1円」もクセ者!? 登録費用だの何だのって、結局来月の引き落としでゴッソリ何千円も払わされるワケで… そりゃ最新モデルを買えば本体だけで2万円以上するところが1円で済むのは事実だけど。商品を手に取って「これください」と言ってから、契約手続きに進むにつれて「手続き費用に3000円」「○○サービスへの加入が条件なので月々+何百円…」「1年以内に解約すると3000円」「割引は来月から…」って、次々と小出しに言われるのが何となくイヤな感じ。最初にズバッと言ってくれ!

携帯電話の料金体制ってすごく難解なので、時間の無いときに料金表を見せられて説明されても「あ~、もうそれでいいよ…」ってな具合で片付けてきました。でも、家で月々の請求額を見ながらジックリ真剣に検討してみると、実はすーーっごくムダに支払ってることが判明。本当は半額以下で済むんか… 携帯電話界にもケアマネが欲しい。

コメント

僕は最近人気上昇中のsoftbankです。
Jホン時代(け~そん♪前)からのユーザーです。
使わずずっと料金だけは引き落としされてるの馬鹿らしいので機種変しました。
料金体系の説明が長すぎて途中で貧血でした。
携帯のば~か!
2007/07/10(火) 20:18:29 | URL | テツオ #-[ 編集]

実は自分の携帯電話をauからSoftbankに乗り換えようかと
真剣に調べて検討していたのですが…
どうも「賦払金」が納得いかなくて踏み切れない…
身障割引も他社ほどお得感がないような…
元々の料金体制が安いからいいのかな!? (^^;)
2007/07/11(水) 18:42:09 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/174-79bae52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。