なんとなく日記

 -since 2004-

070712_makomi夕食を食べながら勉強会… 今回の会場は伊勢原の中華屋さん『眞好味(マコミ)』です。初めて行ったお店ですが、店の前の歩道も広くて平ら、店の入口にほんの少し傾斜があるくらいで、僕の大きな電動車椅子でも問題なく入店可。キクラゲと卵の炒め物や砂肝の冷製が美味しかった~

でもって、今回のプレゼン主は僕の番。「車椅子でのお出かけ前には」と題して、僕がいつも電車で出かける際に、どうやって目的地&そこまでの経路のバリアフリー情報を調べるか、何に気を付けて調べるか、などをまとめて発表しました。本当は家を出る前に人数分の資料をプリントアウトして持っていく予定だったのですが、印刷の途中でプリンターが反抗期に入り言うことを聞いてくれない。Macの簡易ワープロソフトで作っていた書類を大慌てでPDF書類に変換して事務所にメール送信… 印刷して持ってきてもらっちゃいました。

せっかく誰でも読めるPDF書類に書き出したので、この際ついでに公開しちゃいます。何かのお役に立てれば幸いということで、興味のある方はご参考までにどうぞ。

ダウンロードはこちらから→「odekake.pdf(188kb)」
Windowsの方は右クリック、Macの方はControlキーを押しながらクリックでダウンロードできます。

コメント

なるほど、なるほど。こんなふうに万全体制でいつもお出かけしてるわけですなe-284そうだよね、楽しみにしてたのに目的地まで行き着けなかったり、行けても施設内に入れないなんてショック大きすぎるe-262さすがですe-287参考に、うちのOT室にも貼り出したいわe-266
2007/07/18(水) 21:18:49 | URL | tei #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/176-7119ad65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
