なんとなく日記

 -since 2004-

神奈リハへの通院帰りに伊勢原のノジマで買い物をしてきました。母は別の店で買い物があったので、広いショッピングモールの駐車場で車を降りたら互いに別行動です。ひとりでノジマの店内をウロウロ… DVD-Rのパックを買おうと思ったのですが、近くに店員が居ない。買う商品は決まっていたので店員を呼ぶまでもないかと思い、近くを通りかかったご婦人に声を掛けました。
「あの~、ちょっとスミマセン…」
すると、その人はとびっきりのスマイルで手を振り返してきた… あれ? 誰か知り合いだったっけ!? どこかのヘルパーさん?? 私服姿だと意外と気付かないもんで… なんて思いながら、こちらも爽やかなスマイル返し。でも、よく見ると声を出さずに口元で何かを訴えている様子。
「店員ジャナイ、店員ジャナイ…」
「……」
それぐらいはわかります。顔は笑顔ですが、若干怯えておられるご様子で“こっち来ないで”オーラが全開… 噛み付いたりしないから少しだけ僕の話しを聞いて下さい。
「そこの品を取って僕の膝に乗せていただけませんか?」

ま、時々あることですが… 見ての通りそんなに怖い人じゃないので。こちらとしても、素人相手にはそんなに無茶なお願いは致しませんから。

とはいえ、その人に商品を取ってもらえたおかげで買い物は無事に終了しました。どうもありがと~! もう一度出会うことがあれば、次回はお互い本物の笑顔でお会いしましょう。

レジを終えた後、何気なくテレビ売場を物色。ほほう、地デジ対応の大型液晶テレビもここまで値が下がってきましたか… 数年以内には買い換えなきゃな… なんて思いながら十数台並んだテレビを眺めていたら、突然、番組が変わって「みんなのうた」のコーナーが始まりました。

本日の選曲は『おしりかじり虫』(→YouTube動画・リンク先は音量に注意

全てのテレビからこの映像が… もう釘付けです。今も頭の中でこだまするメロディー
おしりかじり虫~ おしりかじり虫~ 

誰か止めて~!

コメント

v-266おしりがじりむし~v-266
v-266おしりがじりむし~v-266
さっそく親子で聴いてみたら・・・

やっぱり頭の中でこだましてるわv-197

3歳息子も、ずっと口ずさんでるよv-16

振り付けは、やっぱり南流石やね!
2007/07/14(土) 20:20:21 | URL | かぺごん #-[ 編集]

アメ車が怖かったんぢゃないですか?
暴走しそうで(^^♪
2007/07/15(日) 13:57:28 | URL | テツオ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/177-75f6f899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
