なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
070718_drum我が家の看板猫“ドラム”が今朝早くこの世を去りました。
少し前から口元が爛れて餌を食べなくなってしまったのが原因で、みるみる痩せ細ってしまい、昨夜からさらに容態が急変して悪化。母が一晩寝ずに看病したけれど…

とても愛嬌のあるヤツで大好きだったのに。ヘルパーさんが来るとき、帰るとき、玄関に送迎に出る妙に社交的な人なつっこい猫。仕事中にも必ずのように自力で戸を開けて部屋に侵入してきて、低い声でウニャウニャ言いながら、気が済むと勝手に出ていく。家族が出掛けると、決まって留守番で残った僕の部屋の前に来て、戸をガリガリやっては去っていく… 意味もなく家の階段を何往復も上ったり下りたり。他の猫と違って身軽に階段を上らない。四本脚でヨイショヨイショと一歩一歩上るから、足音だけですぐにドラムだとわかる。いつも何かを訴えているような目つき。器用に手のように使う太い前脚。鉤状に曲がった尻尾は丸くてフサフサ。マイペースで、堂々としていて、どこかヌケてて、いつも我が家にいるのが当たり前だったドラム。こいつがこんな風にいなくなってしまうなんて考えられなかった…

家の空気にポッカリ大きな穴が空いてしまった気がする。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/180-ade3dcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。