なんとなく日記

 -since 2004-

とりあえず、朝、ヘルパーさんの介助で電動車椅子に乗せてもらったけど、背もたれがストンと腰の辺りまで落ちてしまっていて、そこに固定されているヘッドコントローラーも首まで落ちている。これじゃ操縦できない… 背あてを強引に持ち上げて、自分の背中で押さえて乗っていればなんとかなるだろうと思っていた(事実、昨日はその状態で夜まで乗っていた)けど、やっぱり体が引っぱられて下がっていく。今日は散髪と期日前投票に行く予定にしていたのに、こんな状態じゃ無理そう。

急きょ、車椅子屋さんに電話して来てもらうことに。昨日、留守電にメッセージを残しておいたのに何の連絡も来ないし… 家に来たところで、まず、ここ最近の“あり得ねぇ~”状況を尽く並べて立てて、「もういい加減なんとかならんのか!」と猛抗議。さすがに今日は逆ギレしてこないものの、おっちゃん、タメ息を連発。毎回だけど、こういうのもイチイチ癇に障る。タメ息つきたいのはこっちだ。

故障の状況を把握せずに来てるから、予想通り、今日の時点で修理なんかできない。故障した部品を「交換するだけ」の修理だから、まずは部品の手配をしないことには始まらない。モーターが動かない=モーターの故障? コードの断線・接触不良? コントロール系の異常? 素人目に見てもその辺が考えられるのに、この人は「原因究明」という職人技を持っていない。ただ「交換するだけ」。じゃ、せめて早く行動に移ってもらうしかない… 背あてを違うネジでとりあえず仮止め。なんとか乗れる状態にしてもらい、続きは明日ということに。

夕方前になったので、散髪はキャンセルしたけど、期日前投票には行けました。天候が不安定な時期だけに、晴れてるうちに確実に済ませとく。この期日前投票ってシステムには大助かり。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/184-5b8cb614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
