なんとなく日記

 -since 2004-

昼過ぎから社協で地域の福祉に関する話し合い。グループワークから正式に「地域福祉連絡会」へと進化して、今日も地域の日常生活の中に埋もれている問題をみんなで掘り起こす。今回の話題の中心は“子育て問題”ときた… 自分は関係ない、ってことはないんだけど、普段は車椅子利用者の立場とか身体障害に絡んだ話題にしか話しを振られない自分としては、今回はチョット蚊帳の外って感じもする。僕の他にも、施設の相談員さんや、団塊世代の団体の代表さんも、同じ空気を感じている様子!? 結局、最後までほとんど発言の機会もなく終了。ま、たまにはいっか…

070727_ichinoyaで、今回は終了後に、このメンバーで初のお食事会がありました。会場は秦野駅南口近くの『一の屋』… きれいなお店でバリアフリーも完璧でした。駐車場から玄関のスロープ、店内のエレベーターや通路も使い易かったです。僕の介助として一緒にスロープから座敷へ上がったTくんですが、「お客様、お履き物はこちらで脱いで下さい…」と言われちゃってビックリ(笑)

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/186-d3dafd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
