なんとなく日記

 -since 2004-

中学校の吹奏楽、西湘地区の大会でした。入浴時間を1時間早めてもらって、浴後すぐに秦野市文化会館へ直行。

座って演奏の吹奏楽ではユウはチューバ担当です。しまった! 何も考えずにいつもの癖でホール左側の車椅子席に入ってしまったけど、チューバの位置は右側の方が見やすかったのに… あらら、ちょうど指揮者の先生と重なってユウが全く見えない~ ま、演奏は音が聴ければいいんだよね。チューバの音は目立つし。

良い演奏だったと思うんだけど、結果はいわゆる“ダメ金”… 金賞だけど上の大会には進めないというビミョーな賞。オメデトウなのか、残念…なのか、本当ビミョー。まぁ、本町中は座っての演奏より、本命はマーチングだから、これをバネにしてさらに練習して、8月末のマーチング大会でガンバってほしいものです。

コメント

金賞受賞オメデト☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚
微妙な賞でも嬉しいではありませんか!!
これをきっかけにドンドン賞を総なめに・・・♬♪
2007/08/04(土) 14:47:22 | URL | まめ #-[ 編集]

優くんすごいじゃないですか~e-460
でも、金賞なのに上の大会に進めないってどういうこと~e-3マーチング大会頑張ってe-271とお伝えください。
2007/08/09(木) 21:49:59 | URL | tei #-[ 編集]

僕も先日S女史の小娘…お嬢さんの吸部の地区大会を鑑賞してきました。

昨年は東関東大会まで行ったのですが今年は残念ながら銅賞でした。
素人の僕には審査基準が分からないのでなんともいえませんが本人はきっと悔しいかったでしょうね。
来年ガンバレ!!
2007/08/11(土) 00:49:19 | URL | テツオ #-[ 編集]

おめでとうv^^ビミョウナ金って・・・
うん
やったやんおめでとう!金やんね

音楽一家なんやね
音感がええんや~

うらやましいわ
どんどん経験してマーチング大会頑張ってね

やんね


ところで車椅子
どうなったんやろ8月6日に会ったとき
大変見たいやったけど・・・

2007/08/13(月) 15:36:11 | URL | はるにぃ #-[ 編集]

>まめ

ま、そうだよね。
金賞だったんだから充分「おめでとう」だよね。

>teiちゃん

金賞がいくつもあるんやて。
で、その中でさらに優秀なんが上に進むんだとか…
じゃあ、それを「プラチナ賞」とか言うたら良ぇ思うんやけど。

>テツオさん

そうそう、審査基準ってどうなんでしょうね…
“審査員の先生方”なんつって会場を出入りするだけでも
「下~に~」「はは~」(←将軍様)的に見えるんですけど
結局、あの方々の好みの問題だったりして!?
特に最終的なきわどい判定になってくると僕らには「???」

>はるにぃさん

音楽一家ってほどじゃないんですけど… (^^;)
体育系? 文化系? っていうと… んんん…
ラグビーもあるから…
中途半端系です。

電動車椅子、あの日は最悪でした。
今は大丈夫です。
2007/08/14(火) 13:39:35 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/187-4f1140c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
