なんとなく日記

 -since 2004-

chinbotsu_all昨日、DVDで借りた『日本以外全部沈没』という映画を観ました。以前に父がレンタルしてきた時に借りて観ようとしたら「こんなクソ映画、観るだけ時間が無駄だぞ!」と言われ、何もそこまで言わんでもと思っていたのですが… いや、父の怒りにも納得。これはヒドイ。悪ふざけ? 風刺?? …にしても、これはヤリ過ぎだと思う。何度も途中で観るのを止めようかと思ったけど、かなり辛抱強く耐えて最後まで観たところ、この映画の訴えたいメッセージはラスト5分に集約されている!?ようでしたが…(と、せめて信じたい) 最後にいくら良いことを言われても、既に気分が悪くて心に届く余地もない。単なるお笑い映画のつもりで作られた作品なら最低だと思う。

模型ビルの爆破シーンや、安っぽいセット撮影、ビミョーなもの真似芸人… 作品のクオリティーから考えると、その場には似つかわしくない結構なベテラン俳優さん達が出ているのも不思議。この作品に賛同して出演してるのかと思うと、今後の見る目が変わってしまいそうです。

頼むから海外には流出させないでほしい。よその国の人が観たらシャレでは済まされないよ。デーブ・スペクター(←彼も出演)が海外で紹介しないことを祈るばかり。

コメント

ぜひ観たくなるタイトルです(*^_^*)
2007/08/18(土) 18:16:53 | URL | テツオ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/191-8f7b4664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
