なんとなく日記

 -since 2004-

今日は38歳の誕生日。今さら特に何の変わりもないけど、めでたい。最近、1年が経つのって妙に早いな~なんて感じてしまうお年頃です。

昼過ぎから市民活動サポートセンターの運営委員会がありました。借宿の青少年会館が耐震補強工事で暫く閉館中のため、サポセンは数日前から曽屋ふれあい会館内の一室に移転中です。初めて行ったけど、耐震補強の工事が必要なのは、むしろこっちの建物のほうじゃないの!? しかも、昨日ようやく部屋にエアコンが入ったばかりだとか。この猛暑日が続く中、スタッフさんはよくぞご無事で…

070810_live会議が終わった後、ユウと2人で横浜に行きました。赤レンガ倉庫にあるライブハウス「モーション・ブルー・ヨコハマ」で、『TOKU(vo,flh) with akiko(vo) Special Nights』を観に… TOKUも、akikoも、どちらも大好きなアーティストで普段からよく聴いているのですが、生で聴けるのは今回が初めて! この手のライブハウスって車椅子では行きにくい所が多いので、この場所でこの二人が共演してくれるなんて、僕にとってはまたとないチャンスです。

やっぱり良ェわ~

始終熱い演奏のライブも良いけど、こういうユル~い演奏を生で聴くのって最高。ユルいといっても脇を固めるメンバーは腕の確かなベテランさんだし、音の一粒一粒が余裕を持って遊んでる感じが心地良い。若い二人もそれにムキになって挑戦するやなし、その上に乗って自由にやっちゃって~って感じで。ユルいって言葉のイメージが悪いとすれば、ノビノビとか、リラックスとか、その中で少しはマジメに遊んでるって感じ。うまく言えない…

部活でドラム叩いたりもするユウなら今回の付き添いには丁度良いかな、と思って一緒に行ったんだけど、周囲の“大人~”な雰囲気に結構緊張していたようで。せっかくの美味しい料理はちゃんと喉を通ったのかな!? ところで、ライブハウスのチャージ料金に“学割”(中学生以上)なんかあるの、今回初めて知りました。

コメント

Happy Birthday♪

ライブ楽しそうですね。

YUIのコンサートに行きたいよぉ↓
2007/08/18(土) 18:20:53 | URL | テツオ #-[ 編集]

ライブすごく楽しめたようで、よかったね~e-291緊張している優君の姿を想像すると、思わずほくそ笑んでしまいましたけど。。。
それと、誕生日おめでとう。ホント、年々1年が早く感じて恐ろしいです・・・e-263
真ちゃんにとって、実り多い年になりますように。
2007/08/19(日) 20:36:00 | URL | tei #-[ 編集]

>テツオさん

YUIのファンなんですね。
それくらい旬なアーティストともなると
ライブもそこそこの会場でやってくれるから
観に行ける機会がありそうですね。
あ、でもチケット取るのが難しそう… (^^;)

>teiちゃん

ライブと同じくらいユウを見てるのも面白かった…
フランスパンを食べるのに「バリッ」って音が出ないようにとか
ナイフとフォークも音を立てないようにとか、ガチガチで(笑)
そんなに静かにして聴くような音楽でもないんだけどね。

実り多く、なんて贅沢は申しません。
そろそろここらで実る物がひとつでもあればOKってことで。
2007/08/22(水) 21:45:42 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/192-64cb8338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
