なんとなく日記

 -since 2004-

070826_ugai2週間前、買い物のついでに店頭で見かけて、ほとんど勢いだけで購入してしまった口腔ケア・セット。

歯ブラシのほうは毛が白かろうと黒かろうと口に入れてしまえば同じのような!? 利点といえば、歯の隙間に挟まったモヤシのヒゲなんかが取れると、黒い毛の中で白いヒゲが目立ったりするので、苦労して取れた後の喜びが倍増するような気がする… ぐらい。

それに比べて、リステリンは手強い。この手の物を使うのがだからかもしれないけど、僕には刺激が強すぎる。歯磨きの後に、グチュグチュ… この激しい辛さとしつこい甘さ… かなり苦手な風味です。何十秒かグチュグユした後に吐き出すと、その次の瞬間の感じがさらに最悪! 口の中全体が接骨院になったような独特の匂い。湿布とかいろんな薬を同時に食べちゃった味がする。←食ったこと無いから知らんけど 使った後に流してしまっては意味無いのかもしれないけど、水でゆすがないとそのままじゃ耐えられない。2週間使ってきて少しは慣れてきたものの、やっぱり今も軽く1回は水でゆすいでる。

でも、歯の表面がツルツルする感じや、口内のベタベタ感が無くなる感じには、それなりの爽快感があります。この味と匂いに慣れれば… って、慣れるのか… もう少し続けてみるつもり。

コメント

歯磨きは、大事なことv-219
小さいころから、ちゃんと歯磨きしとけばよかったなぁ・・と、分かるころには、すでに奥歯は真っ黒(すべて虫歯の跡)v-40

で、先日、口腔洗浄器(歯医者さんで、シューっと掃除してくれるあれの小型)を購入。
ぜひおすすめv-218今、家族でハマッテますv-237ムシバイキン、ばいば~いv-8
2007/09/05(水) 23:21:06 | URL | かぺごん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/194-6d5d2a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
