なんとなく日記

 -since 2004-

060604_soukai-32日目は会場を県民センターのホールに移して、いよいよ頸髄損傷者連絡会の全国総会です。本来、メインはこの「総会」なのは間違いない… 福祉制度のことや各地での会の活動とかを話し合う大変重要で有意義な会議なのです。ですが、まぁ、そのぉ… ブッチャケ言うと、昨日のレセプションで全国のみんなと交流を楽しんだ後は、立派なホテルに一泊して、朝から横浜観光に出かけてしまう人も少なくありません。(^^;) それも、また全国総会の楽しみ方であると…(そんなこと、僕の口から大きな声では言えません!←前科者

今回は仮にも実行委員の一員として、最後にホテルを出てみんなのチェックアウトの状況を確認するという“大役”を仰せ仕っていました。まぁ、言い換えると、朝一番遅くまで寝ていられる係だったりもします… 昨夜からベッドと車椅子の移乗介助に回ってくれていた学生のボランティア・スタッフさん達のおかげで、みんな問題なく就寝・起床できていたようです。個人での宿泊の場合は人手を集めるのも大変ですが、頸損会のイベントだとこういう点が安心です。ボランティアの学生さん達には本当に感謝です。<(_ _)>

060604_soukai-4大役を果たし誰よりもノンビリと会場入りした僕ですが、スッカリ任務を終えた気分でドッと眠気が… 会議中はロビーの窓際で仮死状態。(-_-)゚zzz…
気が付くとみんながホールから出てきて、別れを惜しむように再び歓談の場と化したロビー!こうなると眠気も吹き飛びます。(^^;) やっぱり交流が一番の目的なので…(だから、そういうこと大きな声で言うもんじゃありませんって!←一応、実行委員)
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/2-86e39451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
全国総会・無事に終わる
 早いもので梅雨入れを迎えてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 6月3,4日に行われました全国頸髄損傷者連絡会全国総会神奈川大会、並びに神奈川頸髄損傷者連絡会30周年記念講演会全国総会・神奈川大会も無事に終わることが出来、関係者の皆さんには..
2006/06/14(水) 18:02:18 | 頸損会日誌
