なんとなく日記

 -since 2004-

昨日の最高気温は32度で、今日の気温は20度だって… まさか、こんなことになるとは思わなかったから、昨日の散髪で横と後ろは1mmに刈り上げちまった。寒いよ~

070929_tabaco-1時折小雨混じりの中、まるっきり冬の格好で出掛けたのは、秦野市で最大のイベント『たばこ祭』 …タバコが秦野の名産品だったのは昔の話し!? 専売公社の跡地もJUSCOになって、もはや秦野=タバコなんてイメージは全くない気もするけど、今も昔も9月の最後の土日は『たばこ祭』なのです。

自分が子供の頃は出店が目当てでお祭に行っていたけど、ここ数年は中学校の吹奏楽部がパレードに出るのを見に行くのが目的。今年はユウとカヨが揃って出るので、寒さになんか負けていられない!

午前の入浴を終えて車で出発。パレードは13:30に小学校を出て、商店街をグルリと回ってから、一旦駅前で休憩。それから川沿いの通りを進んで15:30に小学校に戻るというのがいつものコース。雨の心配もあるから駅付近で見るのがベストかな、なんて思って出掛けたら… パレードの方も雨を心配したらしく、駅での休憩をカットして一気に川沿いを進行! 危うく間に合わないところでした。

070929_tabaco-3070929_tabaco-2カヨがトロンボーンを吹いている姿を間近で見るのは初めて。いつの間にこんなことができるようになっていたのやら… なかなかサマになっているようで。スネアを叩くユウの姿はようやく見慣れてきたようにも思うけど、未だに「大丈夫かな~」とチョット心配しながら見ている自分!? 実際にはいつもちゃんと叩けているのに、なんでだろ。うっ、ユウの写真が後ろ姿に…

パレードを見終えた頃に小雨が落ちてき始めたので、急いで退散! …と思ったけど、せっかくのお祭なので、せめて駅前の一角だけでも出店をのぞいていくことに。昼食に『東光苑』の大きな肉まんを食べて帰りました。

コメント

たばこ祭りかぁ~、懐かしいe-420もう何年も行ってないなぁ。来年は行ってみようかな~e-442かよちゃん、初めて会った時はまだあどけない感じだったのに、すっかりお姉さんぽくなりましたね~(しみじみ)。トロンボーンを吹く姿もすっかりサマになってるね~e-453優くんが後ろ姿なのが残念v-364次回は、バッチシ前からのショットをお願いしますe-459
2007/11/03(土) 12:57:39 | URL | tei #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/204-0a075484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
