なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
071013_kantou中学校の吹奏楽部、夏にあった県大会での好成績によって、
本日はいよいよ東関東大会!

今年は会場が栃木県の小山にある県南体育館… って、遠いよ~ そもそも“東関東”に関東地区最西の神奈川県が含まれるってエリア分けの基準がワケ分からん。と、まぁ… そんなことはさておき、ユウはこの日の演奏で部活も引退だから満足いく演奏をしてほしい。カヨにとっては初の大きな大会。2人揃っての大きな晴れ舞台を観るために、朝早くから家を出ました。

県大会のDVDを買って何度も見ていたので、全体のフォーメーションの中で2人がどう動くかはそこそこ予習済みです。が、しかし… 館内に入り、正面から観る? 混んでるから後ろ正面から?? えっ、え~~、観客席へは階段があって行けないの!? で、ホール側面になる通路の柱に「車椅子専用席」の貼り紙がベタッと。しかも、ビミョーな高さの手すりのガラス越しに見ろってか。見えりゃ良いってもんじゃないでしょ~ 事前に電話やホームページでバリアフリー確認をした際には理想的な体育館だろうと思っていただけに、まさかの残念。ま、でも、トロンボーンは横から見た方が動きがあって見付けやすいし、スネアのユウはどの角度から見ても目立つし… いいさ、正面はDVD買って後で見るからさ… 

参加したB部門には全国大会がないので大会はここまで。演奏は本人達が悔い無くできたようなので◎でした。ユウはお疲れ。 カヨは来年もがんばれ!

コメント

栃木まで行ってきたんだね~。写真で見る限り、天気も良かったみたいで良かったね~e-278最近のしんちゃんの音楽活動の方はどうですか~、頑張ってる?!e-453
2007/11/03(土) 13:08:20 | URL | tei #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/206-c72dc2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。