なんとなく日記

 -since 2004-


Movizoというサービスを使って初めて動画をアップしてみました。『トラジ』に行った際、入口に僅かな段差があってそのままでは入店が困難だったのですが… その場でなんとか解決できた様子を携帯電話のカメラで動画に収めてもらいました。白い三角のボタンを押すと再生が始まります。音符マークは音のオン/オフです。

まず、入口前の段差… 同行したみんなが辺りを探し歩いて、隣の仏具屋さんにあったプレートを見付けてきてくれました。10cmぐらいまでならプレートで対処できそうなので、今後は車に常備しておこうと思います。

次に敷居の段差… 高さは大したこと無いのですが助走距離が短いので勢いでは乗り越えられません(というか勢いで乗り越えるのは危険!)。そこで登場したのが「ジャンプ」「マガジン」の類の分厚いマンガ雑誌。2:8ぐらいでページを開き、背を下にして手前に薄い側:分厚い側を段差に軽く乗せると良い具合の簡易スロープになりました。2冊並べると電動車椅子1台分の幅になります。多少の揺れはありますが雑誌が程良くクッションになって衝撃はさほど強くありません。

車内に何冊もマンガを常備しているKくんのおかげでした(笑)
コメント

祝☆モビゾーe-342
最近、コンテンツとしても充実し始めている割に
「有料化する予定はありません」と
嬉しいコトe-278を言ってくれるモビゾーです。
盛り立てて行きましょーv-354
2006/07/21(金) 01:10:02 | URL | ワカナ #n3C3tgxw[ 編集]

以前はスポンサー表示が目障りで使う気がしなかったんだけど、いつの間にかずいぶんスッキリして良い感じになったんだね。これで有料化の予定は無しというなら使うしかない~!
良いぞ~、モビゾー!
2006/07/21(金) 23:21:01 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]

まさかマンガ本がこんなとろこでお役に立つとは思いもしませんでした。僕の母は口癖のように幼い僕に言っていました…「バカとハサミは使いよう」と。物は使い方次第で役に立つということですね。
少年ジャンプ、少年マガジン…いつまでも少年のような心でいたいと願っている(?)Kでした。(^▽^;)
2006/07/23(日) 18:45:03 | URL | Kです #-[ 編集]

今回は「少年」だからこそ、でしたね。
「ヤング」とかだと、何冊も必要だし(w
2006/07/27(木) 01:41:03 | URL | ワカナ #-[ 編集]

「少年」がピーマンを克服したときに、ひとつ大人になって「ヤング」になってしまうのかな… (^^;)
少年のような心、ものを大切にする心、見習わせていただきますぞ、Kくん。
2006/08/01(火) 15:24:39 | URL | しんちゃん #gHJdPF26[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/21-7b221783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
