なんとなく日記

 -since 2004-

懸賞でホームシアターセットが当たって喜んだのも束の間、リビングのDVDデッキに繋ごうと思ったらデジタル出力がなかった… とりあえずプレステ2を繋いではみたものの、音楽CDを聴くためにもわざわざテレビを点けて操作をしなきゃいけないとあって以前より不便です。

060716_pioneer-3060716_pioneer-4そこで、新しいDVDデッキを購入してしまいました。我が家にホームシアターセットをくれたパイオニアさんに義理立ての意を込めて、というか相性とか良いんだろうなぁと思ってパイオニア『DV-393』を選択。なんとなく本末転倒という気がしなくもありませんが… こんなに薄くて、価格も8,000円以下。時代は変わってるんだな~と実感。もちろんデジタル出力付きです(当たり前)。以前のデッキは著作権が云々でもめてる最中に買ってしまったのでパソコンで焼いたCD-Rを再生できなかったのですが、今度はそれも大丈夫です。パソコンで編集したDVD-R(二層も)にも対応だし。いろいろ機能的にバージョンアップすることを思えば、今までのデッキも充分に減価償却されるのではないかと… 正当化。

本当は何日も前にとっくに届いていたのですが、ユウとの共同作業で配線しようにも、夕方でも暑い日が続いていたので冷房のない我が家のリビングでは僕が保ちません。やっと涼しくなって作業ができましたが… ユウは汗だく埃まみれ。お疲れ様でした。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/22-5b2cdeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
DV-393(パイオニア:DVDプレーヤー)
「DV-393(パイオニア:DVDプレーヤー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年...
2006/08/15(火) 23:17:34 | ブログで情報収集!Blog-Headline/life
