なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、退院してきました。

風邪?ノロ?による腸炎から一気に体調を崩してしまい、夜中になると熱が上がり、タンが出せなくなり軽い肺炎状態に… 昨年2月の悪夢を思い出し、今回は本格的に拗らせてしまう前に病院のお世話になろうと判断。年末休み、30日(日曜日)という最悪のタイミングでしたが、神奈リハの頸損病棟に緊急入院させてもらいました。

正月三が日は点滴とゼリー食のみで過ごし、正月太りもなく新年を迎えました。病院食のゼリーって甘い(リンゴ、オレンジ、グレープ)のしかないけど、絶食後の、しかも正月ぐらい、お雑煮っぽく“和風だし”なんて味があると良いのに… 漢方らしきお腹の薬はきな粉味だったので、若干お正月風味でしたが。

結局、2度の検査でもノロは検出されず、容疑が晴れて隔離&防御服も解除になったところで退院となりました。今日は天気も良くて暖かくて、10日ぶりに外気に触れる僕としては“退院日和”な一日でした。最後に三週間ぶりのPT訓練も受けてから帰宅。久々の電動車椅子でちょいとフラフラするので寄り道もせずに帰りました。

今回も突然の入院で各方面いろんな方々に迷惑を掛け、いろいろとお世話になりました。 世間はまだ季節的にいろんなウィルスや雑菌が蔓延している時期だとか… ということで、暫くは大人しく自宅謹慎の予定。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/220-3ea2e5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。