なんとなく日記

 -since 2004-

080120_mejiro-2朝から晴れて日差しが暖かかったので、パソコンテーブルを窓際の日だまりに移動して窓を背にヌクヌクとパソコンをしていました。暫くすると、背後の窓ガラスにゴンッという衝撃音。近所の悪戯坊主による投石攻撃?? まさか昨今そんな悪ガキがいるワケもなく… 電動車椅子を方向転換して窓の外を見てみると… な、なんだキミは…??? メジロ? にしては妙に小さくて… 鳩が豆鉄砲を喰らったような表情のままテラスでフリーズ状態。←そう見えるのは目の模様のせい!? どうやら飛行訓練中に不時着しちゃったようですね… 母が手を出しても逃げようともしません。かわいい来客でしたが、幸い無傷のようだったので近所の椿の木に乗せてあげたところ、無事に飛び立っていったようです。もう不時着すんなよ~

080120_hotei退院後、今日まで家に引きこもってきましたが… 本日にて自宅謹慎も解禁。外出一発目は秦野文化会館にて『HOTEI and The WANDERERS FUNKY PUNKY TOUR 2007-2008』、布袋寅泰のコンサートだ~! BOØWYの解散後、初のソロ・ツアーを大阪城ホールに観に行って以来でしたが… ライブハウスと化した秦野文化会館、今日は布袋が近い! こんなに間近で布袋がギターを弾いてる~! おまけにツアー・メンバーのキーボードは元SOFT BALLETの森岡賢だし、パーカッションは元PINKのスティーブ衛藤だし、事前には知らなかったので行ってビックリ! みんな近くてさらに得した気分! 最新アルバム『AMBIVALENT』の収録曲を中心に、今までのヒット曲を違ったアレンジで演奏したりで、最初から最後まで会場総立ちのノリノリでした。BOØWY時代のも2曲やったけど、その時は例の模様のギターに持ち替えるのが心憎い!? 僕も立って踊れないながらも頭を振ってノッってたら… ちぃと首が疲れた。 久々に熱いライブを楽しんで、いっぱいパワーをもらいました。 行けて良かった~!
コメント

うらやましい限りです・・・布袋さんライブ・・・ウチの人にも行かせてあげたかった~~~(T_T)
2008/01/25(金) 14:36:24 | URL | かけちほママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/221-86b96b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
本日のお客さま
ムラサキシキブノの実は艶やかな美しい紫で、女性に人気の潅木ですが、実はメジロにも大人気なんですね。 12月の終わりごろから現れたメジロは日を追うごとに増え続け、ついには10数羽の群れが連日紫の小さな実を食べ続けていました。さすがに実は食べつくされてこ...
2008/02/15(金) 18:03:52 | 野の花にっき*
