なんとなく日記

 -since 2004-

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天気予報で言っていたほどの雪にはならなかったけど… 冷たい雨。寒い。若干昨日の疲れも感じていたりして、こんな日は家から一歩も出ずに暖かい部屋で大人しく過ごしていたいなぁなんて思ってしまいます。

dokodemodoorが、今日は15:00~17:00に社協で会議。窓の外の寒々しい景色を見ると… 帰りが夕方になるのを考えると… 家を出るのが憂鬱になります。自室のエレベーターに乗ったら、扉が開くとそこは保健福祉センターの4階! てな具合にエレベーターが繋がっていればいいのに、な~んてくだらない空想… となると、SF的に究極のバリアフリーっていうのは、やっぱりドラえもんの「どこでもドア」ってことになるのかな!? しか~し! ここで非常に残念な事実が判明。どこでもドア自体がバリアフリーじゃねぇじゃん。 これってかなり敷居が高いぞ。22世紀になってもバリアフリー問題は解決されてないってことか… もしくは医療技術の進歩で身体障害者が存在しない世の中になるのかな? 

さて、妄想はもうそこらで… 気合い入れて出かけましょう!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nantonakunikki.blog70.fc2.com/tb.php/223-2c18ca80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。